何故僕がこんな感じなのか?

f:id:ottoemezzo80:20150728013112j:plain

彫刻を漫画っぽくデッサン? 美術教育は受けていないので突っ込みはあると思うが。

絵を描く上でやはり大事なのはPOPであるかという事だ。

暗い下手な絵よりも明るい下手な絵の方が良いと思うのだ。

だが元来暗く、ついつい内にこもってしまう習性をもつ自分は、上手くJOKEを使いながら、絵を描いて行かねばならないと感じている。しっかりと一枚の絵の中に何枚かの層(その層の一枚位はJOKEを入れようか)を入れていくべきだ。絵はその一枚だけで、観測者に少しの会話を提供させなければならないと思う。