琳派スタイルで描く

 

f:id:ottoemezzo80:20150802051342j:plain

2015/5/26

f:id:ottoemezzo80:20150802051507j:plain

2015/6/9

途中過程↓

f:id:ottoemezzo80:20150802051300j:plain

2015/8/02現在

しかし琳派は実際、魅力のある題材だ。

クリムトゴーギャン、スーラの様なかっちょいい構図だと感じるし、古典的でゴージャスだ。

 

今現在、資本主義国家であり、アベノミクスで好景気である以上、絵もゴージャスで豪華絢爛な快楽主義を持ち込めば良いと思う。絵も貧乏たらしく、自己の負の感情をイメージする絵はダメだ。と自分を戒めたいと思う。

しかし自分の絵は少し負のオーラが多すぎるよな。全ての芸術、音楽、はレストラン、病院の待合室 資産家の部屋等に馴染んでいたり、そこのセンスを一つ上げたり、違和感が逆に二面性を持たせ好感を持たせたり出来る装置であるべきなのだと少し思った。